読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEALDs/奥田愛基 恨みはないんだけど。

ぶっちゃけなあ、このシールズって団体が何をしていたのか

田舎住みリーマンのおれには何一つ全く、マジで何にも伝わってきてないんよ。

デモが開催されてるときの動画すらねえの。その写真だけ。

拡声器持って下向いて、どこ向いて声張り上げてるんだろうなあって感じの写真だけ。

 

何を主張してたか、どういう手法だったか、誰を担いだのか、

ぜーーんっぜんしらねえの。多分有名だと思ってんの本人込み一部だけ。

奥田さんって名前どっかで見たなあくらい。

国会に参考人招致で奥田さんが行ったのは知ってるが、

でも何喋ったのかも知らないし、だからシールズって

「奥田さん」ってアイコンを無理やり作って、それを周りの所謂「リベラル」が、

昔メットかぶってデモってたような年代のオトナが担いでんだと思ってた。

それにひっかけられた一部の意識高い若者が、いろんな会にいって

ヒステリックに叫んでるんだと思ってたよ。

でもシールズはリベラルを掲げてないんだよね?たぶん?

 

と思ってホムペみたら掲げてるwww

もうこれはワロタwww

こういう勢力はバカの一つ覚えみたいにリベラルって書けば頭いい・意識高い人たちの集まりだと思ってもらえると思ってるはずwww

なのにリベラルのリの字も奥田さんの喋ってんのから出てないような、と思ったら

ホムペにかいとるwwwわかりやすいww

 

www.sealds.com

 

でもトップページの少し下を読んだらわかるとおもうんだけども、

私たちは、戦後70年でつくりあげられてきた、この国の自由と民主主義の伝統を尊重します。そして、その基盤である日本国憲法のもつ価値を守りたいと考えています。この国の平和憲法の理念は、いまだ達成されていない未完のプロジェクトです。現在、危機に瀕している日本国憲法を守るために、私たちは立憲主義・生活保障・安全保障の3分野で、明確なヴィジョンを表明します。

いまこそ、若い世代こそが政治の問題を真剣に考え、現実的なヴィジョンを打ち出さなければなりません。私たちは、日本の自由民主主義の伝統を守るために、従来の政治的枠組みを越えたリベラル勢力の結集を求めます。そして何より、この社会に生きるすべての人が、この問題提起を真剣に受け止め、思考し、行動することを願います。私たち一人ひとりの行動こそが、日本の自由と民主主義を守る盾となるはずです。

が全然違う。これはブレーンはちゃんと読んだのか?

それともブレーンもいない、しょうもないただの暇なハイソ学生のままごとなのか?

 

そもそも自由と民主主義 と 自由民主主義 は違うぞ。

んで伝統ではないぞ。単に党名に掲げてる自民党が第一党なだけで、

自民党自由民主主義的な思想を以ってそう名乗ってるわけじゃねえし、

自由民主主義が掲げる「自由権を保護した選挙による民主主義」が

民主制が到達したところの間接民主制なだけで、

そもそも自民党自由党日本民主党の合併で自由民主党って名乗っただけで

日本では自由民主主義が息づいてるわけじゃねえぞ。

もっというと自由民主主義とリベラルは違うぞ。

 

何べんも言うけど、まず政治思想をちゃんと勉強しろ。意識低い。

なんで自称リベラルはいつも誰も

リベラル=反権力だと思ってる?

権力がやってることに反対することがリベラルではないぞ。

リベラルというのは基本的に自助努力するから国の介入をなるべく少なくという立場であって、戦争に反対する立場ではないし、ましてや安保闘争するものでもない。それは行き過ぎ。

 

リベラルという言葉は自由という意味みたいなんだが、

要するに「ほっといてくれや」精神なんだよな。

それがもっと行き過ぎるとリバタニアリズムとかって色々ややこしいん。

要するに、

モノ知らん子が適当に扱っていい題材じゃないん。

わかったら家でミルクでも飲み。

 

これについては次のページがおもろい。

blogos.com

例によって無断で貼って書いたやつ全然知らんけど

リベラルって書けば聞こえがいいみたいな、自由って大事、素敵やんみたいな

そういう風潮がありすぎてもう臭い。

リベラルっていう言葉からはもうインテリの響きはしないわ。臭い。臭すぎる。

3日間革靴履き続けた足に2日我慢したうんこをぬったみたいな臭い。

 

上の記事のほかにも「和リベ」として言及してる記事がどっかにあった。

やっぱり日本で政治について批判をするやつがリベラルと口に出し始めたら

うさんくせえ~。w

って思わないといけないな。

という話。