暇人の文学

世の中に見つけた疑問や不満に文句を垂れるブログです。

アイドルの交際、人気商売は大変だぜ

昨日スマップのこと書いたけど、このスマップも木村さんが結婚した以外は

みんな独身のまま中年を迎えようとしている。

そりゃあ一番異性について関心の高い時期に、興味を持たないように

或いは興味を持ってもそれを持ち続けないように教育されたんじゃねえかな。

今更そいえば結婚しないよね?とか言われたって、

はあああ???ってなるわねえ。友達だって意識しなければああいう仕事は

なかなかできないでしょう、その場その場の関係だし。

 

最近は三代目 J Soul Brothersの人とハーフ?タレントの人が話題に挙がってて、

三代目~はエグザイルグループなんだよね。

ああ、ついにエグザイルもアイドル扱いか、と思って。

最初はダンス・ボーカルグループでそういう人気じゃねえよって感じだったのが、

途中であの坊主やイケメンがセンターボーカルとか言い出したあたりから

イケメンいれよるな、これはジャニーズにとって代わろうという

ヒロおっさんの狙いがあったら面白いなあ、と思っていたら

ちょいワル的なアイドルグループを目指してるんだろうね、少し日焼けさせて

ワシら遊んでるアピールみたいな。所謂パリピ的な。

 

大体、エグザイルグループがそういうアイドルファン層から

支持されると思っていなかった、上述したけどキャラクター的に

モテすぎ、女途切れないぜみたいなそういう売り方と支持層だと思ってたので

本人らもファンがキレる理由がよくわからないんだよな、たぶん。

まさかなジャニーズよろしく王子様が私だけを見てるとか何とかに彼女はいないとか

そんなのを日焼けジョジョ立ち集団に求めるなんて思わない。

 

だってお前、

 

 

f:id:kagoshima330:20160822020013j:plain

これと

 

f:id:kagoshima330:20160822020038j:plain

 

これだぜ?w

どんだけオシャンティーやww

女いねーわけねーよww

アパートいってセフレとパンパンしてシャワー浴びたそのハシゴで

別の部屋いって違うセフレとパンパンしてるっつーのww

わけがわからんわ、こんだけ斜めに立ってて女がいねえわけがねえ。

 

ただ、この「人気商売者は独り身であるべき」は

女性のアイドルグループについてもいえることで、

アイドルグループには大体ティーンエイジャーがなって、

それは処女性(或いは「現在」男の影が見えない)や未来の可能性が

求められるわけだな。アイドルは金太郎あめみたいにみんな活発で、

大体黒髪で、ツインテールで、ぶりっこで…みたいな。ステレオタイプができてる。

んで、頑張っている姿を応援したいとかって大体キモオタの弁だけど、

それも今まさに例えば三代目~の何がしさんとパンパンよろしくやってたら

即応援やめるんだよな。

普通に例えば握手会に行ったりとか、なんかの理由でコンタクトが取れたとしても

キモオタ諸氏の彼女になってくれることなんかほぼ100%ないはずなのに、

でも、やっぱそのときには後ろに男がみえちゃいけないし、

ましてやヤリ○ンでーすなんてのが見えてはいけない。

そのオ○コは難攻不落の城塞じゃなくちゃいけないし、

できれば突破されてないのがいいんだな。んで突破できるかもって夢が

応援する側にあるという、すごい罪作りな図式だ。

 

要するに自分のものになる可能性もアイドルには必要な要素だとしたら、

AKBグループはシステムとして売れるべくして売れたことになるね。

多少アイコンになるかわいい子が真ん中に一人話題を呼べたら、

あとは周りを適当なので盛っておいたら好みは十人十色やし。

いやあ秋元氏はすごいなあとおもう。

今度絶対に売れるアイドルを作るシステムを考えてみよう。

 

元に戻って、人気商売は難しいなあと思った現象だった。

だってエグザイルのやつに女いなかったらそれはそれでかっこ悪くないか?

何お前女いねーの?wwって感じじゃん?

 

んで付き合ってるかどうか公表する必要もないじゃん。

タッキーにセフレが5人いますとかって嫌だろ。知りたくないじゃん。

ほっといてやれよ。

 

 

蛇足だけどジャスティン・ビーバーと元彼女がSNS上で揉めたってのもあって、

そっちはジャスティンに彼女が居るなんて!とかって全然言わないんだよな。

これは単純に欧米はそういう「童貞性・処女性」を求められないのか、

或いはジャスティン人気がそういうセクシュアルな要求とは別次元にあるのか。

ゼイン・マリクに女の影が報道された覚えはないけれど、

欧米におけるアイドル像はアイドル個人の存在を人と認めてるってことかなあ。

日本におけるそれはアイドル個人は偶像であるから。人としての存在を認めないと。

そういう違いなんだろうね、たぶん。

この良しあしは議論するところではない。