暇人の文学

世の中に見つけた疑問や不満に文句を垂れるブログです。

「そこまで言って委員会」が下らなくなりすぎている

今まさにたまたま、たかじんが亡くなってから久しぶりに見たんだが

コンビニで成人誌を売るのは悪だとか善だとかくだらないことをやっている

既にコンビニ業界が自粛しますとかって決まった事項について

後から善悪の判定をお前らにやっていただく必要なんかないわけよ

マァそこだけ見ただけだから、普段から見てないから普段はもっとまともなことを

やっているのかもしれないが、辛坊治郎といい他の知らないパネラーといい

本当にクソの集まりになったなああの番組は。

そんなしょうもないことを語る時間じゃないですよって誰か言わないのかね。

 

たかじんご存命のころは今まさに起きてることをいってる印象があったんだけどなあ

政治的なことって後からガタガタ言う必要まるでねえよ

糞みたいな番組になってしまった。

 

んで田嶋陽子は性が関わる問題については相変わらずバカ

何であいつをテレビに出すんだ?バカすぎて面白いとかなのか?

 

結局田嶋自身が見た目にコンプレックスを持っているから、自分がそこに

投影されて恥ずかしく思うだけのことだし、もっというとなぜ恥ずかしくないのか

ということを、例えば裸体を撮影されるモデルに求めているだけにすぎない。

そりゃあモデルは裸体撮られるのともらうお金を天秤にかけられる人で、

その裸体は撮る価値のあるものと思われるレベルなんだから、

他人に自分と同じ価値観を求めることに価値がなく、それは表現の自由でなく価値観の押しつけだってことをわからないまま田嶋は年をとっている。

また、男女平等の観点から男性の裸体が並べられていてもいいじゃないか、

お前ら男性は男性の裸体が並べられていて気持ち悪くないのか、という趣旨のことを

言っていたが、これは完全に主観の問題であって、おれは気持ち悪くないといっても

田嶋は私は嫌だからとか言うだろう。

これではまるで議論ではなく、思いを伝えられたにすぎない。

公共放送で定期的に発言する人間がこうした態度を許されているのは非常に不愉快であるし、見なければいいとかの問題ではない。

ユーチューバーのしょうもないクソ動画じゃねえんだぞ。

 

一般的に見てあれがズレ漫才的に面白いんならおれの感性がずれてるんだろうが

そんなことないとおもうんだがなあ。