暇人の文学

世の中に見つけた疑問や不満に文句を垂れるブログです。

麦茶を飲んでいたら、偉そうに!って言われました。

ピン芸人のヒロシ氏のネタで一番くらいすきなやつ

彼のネタは本当に面白いから時々テレビに出てネタをやってほしい

フットボールアワーもやってほしい。後藤お前MCやってる場合ちゃうぞ。

コンビの仕事のためにもはよネタかけ。

 

それはさておいて今回の話題は 「偉そうに」

よく上から目線だとかあいさつがないとかクレームつけるやつがいるけど、

お前何様?って思うんだ

上から言われたように感じてむかつくってことは少なくともお前は

私はそこでの関係において少なくとも下の立場ではない って

思ってるってことだよな

なぜ前提的にお前がそいつ以上になってるんだ?って思う

 

まぁこのように思った時点でおれもそいつにマウント取りたがってるから

人の指摘してる口で自分がそうだってわかって恥ずかしいんで

口には出さないようにしている、そいつらはわかってないし

わかるほどの能もないから、厚顔無恥にも

「上からだ!偉そうに!あいさつがない!」ってそれをとっかかりに

一生懸命そこだけ批判して勝った気になって鼻フンフン状態

バカほど幸せな人生だっていっつも思う

みんなバカになろう。

自分を省みて押し黙るのは本当のバカかもしれないよ

頭わるっって思われててもいいんだよ、ヤカンみたいに顔真っ赤にして

キーキー言ってれば相手は面倒になって勝てるんだよ。

 

特にあいさつはジジイやババアに多いように思う

「あいさつがない。」なんつうクレームだ。w

まずお前はあいさつしに行ったのか?と問いたい。

なんでお前の存在承認欲求満たさんがためにあいさつするわけ?

大体そういうクソバカに限って返事もしないしシカトこいてる

まずあいさつを通じて承認欲求満たそうとするその姿勢が幼稚すぎるだろ。

産まれたばっかりの下の子に親取られた幼児じゃないんだから。

でも幼稚な奴って一生懸命あいさつがない、あいさつがないって

馬鹿の一つ覚えで言い続けてたら相手が面倒になっていくんだ

みんな幼稚になろう。

あいさつがどうのとか言ってる年配を見るとおれはもう、こいつほんと

仕事の義務感とかであいさつされるだけが人生の救いなんだなって

思って辛くなるけど

そんなこと考えて仕方なくあいさつした結果シカトかいって気にしてる

やつが一番幼稚かもしれないよ

ぼくちゃんにあいさつがないんだー!って叫んで回ろう

 

悩む・考える・反省する ことは決して価値あることじゃないよ

クレームにもうるせーばか!お前があいさつして回れクソタレ!って

逆切れしていこう

そういう人生は幸せな人生と呼ばれるんだよ。