暇人の文学

世の中に見つけた疑問や不満に文句を垂れるブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人情報保護の観点から回答は控えさせていただきます。

「ブタ」と罵られたアイドルが活動休止 RIZAP社とマネージャーに聞いた アイドルはやせてないといかんのかとか ちょいぽちゃとか言ってる奴は大概デブだとか このプールイさんとか知らんしどうでもいんやけど、 マァどうでもいいプールイさんもあとで擁護し…

タイムリーツーベースや【鈴木貴子】

少し前に女性問題の話したらこれ。 タイミングがすごい。ちなみに同氏の妊娠公表は存じ上げませんで。 母子ともに元気とのこと、大変結構と存じます。 鈴木貴子議員が女児出産 “妊娠は職務放棄”のバッシングに反論していた さて、ここで問題にされているのは…

女性問題とは女性自身のカテゴライズに因る

前から言ってることを改めて言葉にしただけの題名。 カテゴライズについて詳しく知りたい人は次のブログを読めば 大体言いたいことは書いてた。 端折って言うと「日本人は分類をしたがる。」 hkefka385.hatenablog.com 別に日本ディスるとかじゃない。 この…

非就業時間の育児にワンオペと名づけるこの時代

題名が長い。 最初は「オフタイムの育児もワンオペと呼ばれるこの時代」としたが、 オンタイムの対義語としてのオフタイム、でもそもそもオンタイムって 就業時間という表現で適切なのかとふとググる。 https://uke12.wordpress.com/2012/04/04/その「オンタ…

こちらクソリーマン、前原新代表どうぞ

別におれは前原になんか物申すとかじゃあないのだ。 民進党なんて烏合の衆だってことはもう先の政権交代の際にばれてるし、 もう一度政権交代の高みにとかどの口がいうとんやって みんな思っとるん。 共産党とまで選挙協力ってもうそれただのジミン憎しなだ…