暇人の文学

世の中に見つけた疑問や不満に文句を垂れるブログです。

タイムリーツーベースや【鈴木貴子】

少し前に女性問題の話したらこれ。

タイミングがすごい。ちなみに同氏の妊娠公表は存じ上げませんで。

母子ともに元気とのこと、大変結構と存じます。

 

鈴木貴子議員が女児出産 “妊娠は職務放棄”のバッシングに反論していた

 

さて、ここで問題にされているのは、

1.公人の滅私奉公の度合い

2.議員活動中に出産を挟むことの是非

らしい。

非常にばからしい。くだらん。

ガソリーヌ山尾志桜里のほうがうそが下手すぎてニュースとしてまだおもしろいけど、不倫はもうだめなのでいじる必要がないから記事的につまらない。でも不倫じゃないんだっけ、じゃあ離党しなくてよいのでは。

でもばかが擁護していたからあとでちょっといじろうっと。

 

まず公人の滅私奉公の度合いについて。

ほっとけ。お前がツッコミいれんでええんじゃ。

大体が何を勘違いしているのか、公人かて家庭や私生活があんの。

24時間全部公務はむりなの。

んで、出産もしてないのに全く名前が聞こえてこない男性議員諸氏がおるけど

君らなにしよるわけって思う。他人にケチつけんな。

んで出産してないお前らは24時間公務してるんやな?ええ?

大体そんな理屈が通用するんなら、家帰っても風呂の中も布団の中でもブレーンと政策考えてるガソリーヌは議員の鑑やんけ!!違うんか!!

 

どちらかというと議員活動と私生活を両立させてる?ことについて褒めるべきやろ

ああお忙しい中でもタイムマネジメント、しっかりパンパンやってらっしゃるのねって

少子化脱却について少しでも貢献してるわけやん

結婚したらやじられ、結婚しなかったらやじられ、不倫したらやじられ、女性議員はどうしろっつーんじゃ、ナァガソリーヌ。

 

次に議員活動中に出産を挟むことの是非について。

ええやん。終わり。

だってそんなん身を固めた人か今後そういうのないですって決意を固めた人が

議員になるんであって、それって有能無能と何の関連もないやん。

鈴木議員が有能かどうかは置いといて、議員とはクソバカではいかん。

海千山千、自分より深い知識を持って下手すると自分より頭いい官僚どもを

こき使ってお国を盛り立てていかんとならんわけだろ。大変やぞ。

ガソリーヌよろしく家帰っても風呂の中も布団の中でもブレーンと政策考えるくらい頑張らないと、いくら地頭よかろうが法曹資格持っていようが、専門の業務知識持ってる人には勝てんぞ。いわんや官僚をや。

 

今ウェブみたらパコリーヌとか書いてるやつまでおる

さすがにそこまでいったら悪ノリ通り越して誹謗中傷にもとれるけど。

橋本徹のときは橋本パコるとか言ってなかったのに。

あと今井絵理子。相手市議はSPEED離婚とかっていじられてたけど

こいつもパコリーヌやん。こいつとの報道の厚みの差は納得いかないが

最初から全否定しないというのがマスコミ対応の鉄板なのかもしれんね。

てかお前ら見境なくセックスしすぎ。

政界では穴兄弟棒姉妹になって結束を強める伝統でもあるんかね。

 

www.excite.co.jp

すごいこいつ最高にどうかしてる。何がウェブ時評や。

こんなクオリティで飯食えるんやろか。ネットってすごい世界だ。

専門はジェンダー論や現代社会論等。だって。

付け焼き刃のおれのが実のある話してる自信あるなあ。

 

だいたい結婚制度あるのに、不倫を公に認めるわけにいかんだろってのがなぜわからん。当事者で解決してるなら外野がピーピーわめかんでええけど、してないからわめくボケが出るやん。

その点で橋本が最初から会見やって、不倫よくないけどこれは私的問題って逃げ切ったのはすごい。橋本は危機管理(保身と自己弁護)にかけては天下一流や。

世の中の若輩議員諸氏は見習わんといかん。

 

最後の方ずっと山尾の話になった