暇人の文学

世の中に見つけた疑問や不満に文句を垂れるブログです。

リベラル結集と書く奴はいつも臭い

toyokeizai.net

 

このプンプン臭う臭さ

表題からなんて中々できることではない

 

内容は立憲民主党イェーイ、希望の党が臭い!というもの

立憲民主党は下からの民主政治を謳っているから多い日も安心!

第一党大勝ちはだめ派、いわゆる浮動票が立憲民主党に!

リベラル票も立憲民主党に!

 

何で?

何で党名変えただけで浮動票が行くん?

内容民進党ってか民主党やのに何が期待できるん?

浮動票が共産党からそっちへ移る根拠はなんなんとか

そういう推察記事かと思ったらホントにただの

ひょっとしたらひょっとするかもしれんかもしれんくらいの憶測記事だった。

あまりにもひどい。こういうやつらは勉強しすぎてバカになっている。

ワシら習ってきたナンチャラ理論は高尚すぎてクソバカ大衆には理解できん!

煽り記事書いといたらボケが乗ってくるわあ!

 

乗りません

と言い切れないのがこの日本の頭の痛いところ

んでまた日本人って基本的に自分のこと偉いとか頭ええと思ってるからね

これまた痛い。ようわからんけどやらしてみたらええんやとか

お前どんだけ偉いねん、んでお前その責任とれるんやなって思う

まさに政治家が国民投票を渋るのとまったく同じ理屈で、

実務わからない民進党や希望の党議員に政権持たせちゃだめだから、

選挙で票はあげるべきじゃない やで

投票のたびに今回の選挙で決まった方向が今後国の数十年を決めるわけで

子孫の代に我々顔上げてワシらの決定じゃ!って言えるんかいの

小泉は自分がしたことで国民今総困りですよってのを責任感じてんねやろか

んなわけねえよなあ、っていつも思っている

 

マァ希望の党は臭い。コイケが臭いからな。

まず東京都で何改革したのか言えよ。実績も示さずに何が希望だよ。

いえねえよなあー

私かき回して再調査費用使っただけで実質元通りですう。

オリンピックも豊洲も何一つ変わってません。

とりあえず人気ある(と思われてる)私が選挙の顔ですう。

 

書いたのはジャーナリストの安積 明子氏

記事見ると

f:id:kagoshima330:20171015225029j:plain

はい希望の党嫌いーーーーwwww

これもわかりやすい。

 

公示されたというのにこんな憶測記事書いてよろしいんだろうか

なんかもっとジャーナリストってのは取材して事実に基づいた記事を

書くものと思っていたから、なんかこれも私の希望憶測を書いたって

いう意味で希望の党を同族嫌悪しているようにしか見えないな。

マァいくらこんな場末のブログでギャースカ書いたからって

クソ記事なくなるわけじゃないんやけどね

 

二大政党による政権交代の可能性の実現を、って言ってるけど

まず他国の最大野党は政権担当能力あるからね

そのうえで時々の求められる社会保障政策のサイズによって

与党変わってるだけなわけよ

自民党以外に政権担当能力があるとは思われてない、それが

日本との大きな違いやでってのを

野党第一党候補だと思ってる諸氏によーくわかってもらいたいけど

さっきいったとおり日本人はみんなえらいさんやから

ワシに投票や!政策はよくわからんけどワシに任しときwって

なめたこという議員が出てくるんよなあ