暇人の文学

世の中に見つけた疑問や不満に文句を垂れるブログです。

立憲民主党大躍進で希望の党やっぱりクソってのはおかしい

前から思ってんねんけどさ、

立憲民主党が予想以上の大躍進で、希望の党は結果みたらクソ!

これは希望の党の主張なんかまるで評価されてないんだ!

落ちろ蚊トンボコイケ!

 

とかってよく報道されてんの

いやあー予想外の大躍進でしたね、どうのこうの云々

やっぱり反自民票がそっちにいったっていうかね、ナンチャラ

言わば保守票を自民党と分け合ったわけですからね、とかなんとか

 

クソバカコメンテーターはみんな辞めろ。

よーーく考えろ

民進党、いや民主党の諸氏は固定票もってんの

あんだけ糞みたいにわけのわからん漢字テストみたいなのやってて、

それでウケるの、ポピュリズムってやつ

バカな奴らには政策論議とかむずかしくてようわからんから

ああいうのがわかりやすいの

政策論点なんかわからないの、でも議員さんにはなれるの

結果みたらそういうことなの、主義主張が認められたとかじゃないの

日本の政治って結果とか行動じゃなくて人付き合いなの、そういう幼稚な社会なの

挨拶回りしてあっせんしてりゃそれでいいの

まさにいつぞや離党した議員が言ってた、そんなんじゃ1面に載らねえよって

そういうクソバカげた話題取りのパフォーマンスしかしないの

いつぞやの事業仕分けを思い出せ、結果なんも変わってないやんけ

一番大事な政策のあら捜しは誰もやんねえの、地味だから。

 

んで、希望の党は初めての人たちが初めて出るのに、

大した説明もなしにワシらにまかしときwってろくな説明しないの

挨拶回りもなしに人付き合いもなしに、任しとけコイケ人気や投票せえ

政策なんかウェブ書いとるやろ読んどけボケ、投票おなしゃーす!

 

そら無理やろ

コイケ人気とか本当はないんや、それが誰もわかったらへんかった

新しいモノ好きのクソバカミーハー東京都民が

知ったかでウヘウヘいうてコイケに票入れただけのことなんや

何でわからんかな

 

んでコイケは逃げるように党代表やめたように見えるの

これもまたバカ。

最初に国会議員これから選挙ってことは、確定議員いねえんだから党代表私しかいないじゃんって上手に説明しないと。

 

んで実際コイケ人気で勝ったら、

当初ああいう流れが当然と思って話したけど、よくよく考えたら

私がアイコンのほうが国民にわかりやすいし、

共同代表という形で、国会議員の代表と肩を並べて

地方分権推進のため首都の首長として各県首長の中で

リーダーシップをとらせてもらいたい!

だから共同代表になる!国会議員の代表は選挙するからね!

でいいじゃない。

 

なんで他のやつよりワシが偉くならないといけないの?

何で他のやつがワシより偉くないといけないの?

それがおれにはわからん。

 

あと結果ちゃんと説明せえ!

全然尻すぼみでどうなったのか追ってないと全くわからんやんけ、そんなんは追ってなくても情報入ってくるように議会広報の仕事にせえ!

それでも首都議会の与党か!

まじめにやれボケ!

 

だから政治なんやから何で議論せんのじゃって

ずーっと言ってんねんけどな

与党が決めたことがすっと通るのがええわけじゃないんや

野党も下らん批判じゃなくてそれがなぜどこがどうだめなのか

ちゃんと勉強してコメントせんかい

お前らがしよるのは国の行く末を決める大事な仕事やぞ

人気取り上手いだけのボケどもが座ってええ椅子と違うんじゃ

ってことをホントに考えてほしい

お前ら議員さんに首長さんやぞ

ホンマに自覚あるんか?

おれみたいな言うだけでええ木っ端とは責任の重みが全然違うんやぞ。